楽譜をアルバムに

友人のひとことから、むくむくと育ち始めた構想です。

 

「想い出のアルバムとしての楽譜」

 

たとえば、子育て中のパパやママ。

お子さんが何気なく口ずさむお歌、かわいらしいですね。

ときには、何の歌??自作???と思うような歌を、毎日のように口ずさむこともありますよね。

歌う姿をビデオなどに残していらっしゃる方も多いと思いますが、そんな何気ない歌を、

「これ、あなたが3歳のときに作った曲なのよ」と、楽譜として残してみるのも、

また素敵だと思いませんか?

 

また、誰にも聞かせたことはないけれど、不思議に自分の頭から離れない自分だけのメロディ。

いつしか、時が経ったら忘れてしまうんだろうな。

そんな曲を楽譜にもし残しておいたら・・・

ふとした拍子に、それを見て、その時の気持ちを思い出して、元気が出るかもしれない、

ふっと笑えるかもしれない。

 

青春時代に聴き続けていた曲や、人生の大きなイベントのときによく耳にしていた曲。

音楽とともにある想い出は意外に多いように思います。

 

そんな想い出の音楽を、お好きな写真や文章といっしょに、ひとつの楽譜として残してみませんか。

 

Clavisでは、この他にも、こんなこと普通はやらないんじゃないかしら?というようなご依頼にも

可能な限りお応えしていきたいと考えています。

 

新しい試み、アイデア大歓迎です。ぜひお気軽にお問い合わせください。